1. トップ
  2.   >  ブログ
  3.   >  お料理について
  4.   >  食べる点滴甘酒を発芽玄米で♪
食べる点滴甘酒を発芽玄米で♪

食べる点滴甘酒を発芽玄米で♪

お料理について
発芽玄米尽くし!体喜ぶデザートはいかがですか?


ご訪問ありがとうございます!

調理&ホールスタッフの櫻井です。

今日の戸越八幡神社はとても爽やかな風が吹いて、木々も鳥たちも、参拝にいらっしゃる方々も気持ちよさそうです。

発芽玄米尽くしのメニュー

さて、今回はこれから夏に向けて、体喜ぶデザートのご紹介をしたいと思います。

四季膳の食べものメニューはとにかく発芽玄米づくし!お食事のお粥に始まり、なんとデザートのプリンもアイスサンドも甘酒も、発芽玄米が入っています。

その中でも、栄養価が高く、美容にも健康にもオススメの食べる甘酒をご紹介します♪

発芽玄米の食べる甘酒

甘酒と言えば、食べる点滴と言われるほど、栄養価が高いことで有名ですね。

四季膳でご用意しています"発芽玄米の食べる甘酒"は名前の通り、発芽玄米から仕込んでいます。

その発芽玄米は千葉県南房総市の旧三芳村生産グループの方々が50年間、無農薬無化学肥料で土作りして育てているお米を12時間かけて発芽させたもの。

(発芽玄米についての記事はこちら→

https://shiki-zen.com/blog/2023/04/20230411/  )

その発芽玄米を炊き上げ、有機米麹と合わせて60℃で8時間、発酵させます。

そして出来上がった甘酒をミキサーで撹拌、粒を残したまま冷蔵庫へ…。

すると、冷たいプツプツ食感の食べる甘酒のできあがりです♪

発芽玄米の栄養がプラスされた発酵食の甘酒。

アミノ酸が豊富なので疲労回復や夏バテ防止に。

また食欲がない時の栄養補給にも。

そして腸内環境が整えられることで、必要な栄養を吸収できる体、不必要なものを排泄できる体に。

体が自然に添ったサイクルになるほどにお肌もツヤツヤ、髪や爪も健康的になっていくことでしょう。

ぜひ、冷んやり甘く、スプーンで食べる甘酒をお楽しみください♪

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしています!

営業日のお知らせ

ランチ営業 木・金・土・日・祝11:00〜16:00 (L.O.15:00)

カフェ営業 木・金・土・日・祝13:00〜16:00 (L.O.15:00)

朝粥営業 土・日・祝7:00〜10:00 (L.O.9:30)

近々水曜日営業も始まります!

毎週の営業日や変更などはInstagramにて配信していますので、ご確認ください。

コース料理は前日お昼までのご予約のお客さまのみとなっております。WEBもしくは営業時間内にお電話にてご予約いただけますと幸いです。

各種お知らせはInstagramや四季膳公式LINEから先行配信いたします。

また四季膳公式LINEにお友達登録していただきますと、お得な酵素ドリンク割引クーポンやショップカードのポイント数にて割引サービスをご利用いただけたり、限定特別御朱印がいただけたりと、様々な特典をお楽しみいただけます♪

Instagram↓↓

https://instagram.com/shikizen.restaurant

公式LINE↓↓

https://lin.ee/OejdL6v

ご予約はこちらから↓↓

https://www.tablecheck.com/ja/shops/shikizen/reserve

RESERVATION

ご予約はこちら

Webでのご予約

お電話でのご予約

TEL
営業日の10時~17時